スポンサーリンク

ワキガ持ちの洋服

匂い対策

こんばんは!かんです

今日はファッションについてです。

匂い持ちだとどうしても洋服に匂いが染みついてしまいますよね😓

できるだけ洋服からの匂いを減らすためにしている事を書こうと思います

洋服選び

みなさんご存知だとは思いますが、ワキガ体質の大敵は化学繊維の服です!

化学繊維とは

化学処理を施した繊維あるいは化学的手段によって作られた繊維のことで、様々な種類がありますが、よく聞くのはレーヨン、ナイロン、ポリエステル、アクリルなどですね!

速乾性や加工のしやすさなどから今ではほとんどの洋服が化学繊維を使っています。

以前すごく気に入ったデザインの洋服があって、ポリエステル100%だけどどーーーーーしても欲しくて購入したことがあるのですが、一回洗濯したあとまた着ようと手に取った瞬間強烈なワキガ臭が、、、( ;∀;)

なんていうか、、、ワキガ臭×石油の匂いって感じでいつも以上に強い匂いに自分でびっくりしてしまい、もう化学繊維100%の服は一生着ないと誓いました😭

もちろん綿100%で気に入ったデザインの洋服があればいいのですが、綿の洋服ってなかなか数が少ない上に、気に入ったものってなれば全然なくて、、、😓💧

ダメだなと思いつつ、すごく気に入ってて綿50%くらいだったら買ってもいいってことにしています^^;

匂い持ちに悩んでいる方は、化学繊維の洋服より綿や麻などの素材を使った洋服をお勧めします☺️

あとは黄ばんでしまう時があるので、クローゼットの中は黒が多いです😓

大体夏はトップス4枚くらいです( ^ω^ )

匂いのついた洋服の洗濯

基本的に、手洗い→下着・トップス類はオキシ漬け→洗濯機で洗濯をしてます。ズボラなので明るい色の服たまに色落ちさせちゃう😓笑

他にもっといい方法があれば教えて欲しいです☺️

服の寿命は基本、1年。

毎日毎日手洗いしたりオキシ漬けしたり、、、数が少ないのもありますが、服にかなり負担をかけているので、下着とトップスは1年で総とっかえします。🙂ちなみに靴下は半年くらい💧

どんなに対策しても匂いは染みついてしまうので、、、

基本的にはユニクロやGUなどファストファッションで済ますことが増えました💧全く同じ服を何枚も持ってたりします( ^ω^ )

かわいい綿の洋服や下着、増えて欲しいな〜〜( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました