スポンサーリンク

【辛口レビュー】デオナチュレ男ソフトストーンW 使ってみた

制汗剤

多分今日本で一番売れている制汗剤、デオナチュレのメンズバージョンが出ていたので試してみました!

私は以前通常のデオナチュレを使っていたこともあるのですが、私にはあまり合わず、、、メンズ用がでたということで試してみたかったので購入しました( ^ω^ )

調べてみると、通常のデオナチュレとの違いはHAPコンプレックスパウダーを配合しているという点と、スペアミントの香りがするという2点だそうです

HAPコンプレックスパウダーって?

正式名称はヒドロキシアパタイトという名前らしいです。(ハイドロキシアパタイトともいう)

リン酸カルシウムと水酸化カルシウムの複合体で、歯と骨の主成分だそうです😳

医療機器や歯科材料、健康食品や化粧品にも配合されており、幅広く使われているみたいで、アミノ酸、タンパク質、脂質、糖と高い吸着性を持つ特徴から、余分な脂質や老廃物を吸着し除去することができるとされています。

実際に使ってみた

まずは外観ですが、通常のデオナチュレと違ってパッケージはライトブルーになっていて、購入時もわかりやすいですね!

開けてみると、ほんのりミントの香りがします。

基本的に匂い持ちの方は匂いが混ざってしまうので、香り付きの制汗剤はお勧めしないのですが、このくらいのほんのりしたミントの香りはあまり不快にはならないかと思います。

中は通常のデオナチュレと同様、白色のスティックタイプです。

制汗剤を塗るときは、肌を清潔にしてから塗ります。

私はいつもロールオンタイプを使っていることが多いので、正直ちゃんと塗れているのか少しヒヤヒヤ、、、

かなりしっかりめに塗布しました。

デオナチュレのいいところは、乾かす時間がいらないので塗ってすぐに衣服が着れるところですね

白残りしにくいのもありがたいです

今日は外出予定があり外に出ていたのですが、少し暑かったので汗をかいてしまいました。

デオナチュレを塗っていた脇も汗が滲んでいて、急いで帰宅( ;∀;)

家に帰って脇を確認してみると、、、かなり汗をかいていました😓

肝心の匂いはというと、、、、、

あれ?

しない、、、かも、、、?

試しに擦ってみると、、、

右脇は完全になし、左脇は少し匂いありという結果に( ; ; )

私はワキガ手術済ですが、最近また匂いがキツくなっていて、何も塗布していない状態だと

右脇 軽度

左脇 中度〜重度 のレベルです( ;∀;)

右脇に関しては洋服にも匂い移りはなかったのですが、左脇は洋服にも匂いがついてしまっていました、、、😓

まとめ

こちらはあくまで個人的な感想です。

体質や匂いの強さなどで効果も変わってくると思います。

価格 ★★★★☆

手軽さ ★★★★★

汗を止める効果 ★☆☆☆☆

匂いを抑える効果 ★★★★☆

正直に、汗を抑える効果はあまり期待できないかなーといった感じでこれ一つだと少し不安です。

匂いを抑える効果に関しては、ドラッグストアなどの市販の中では上位に入るのではないでしょうか😌

ただ腋臭中度〜重度の方はこれ一つでは厳しいのかなといった印象です。

けれど外出先などで気軽に塗り直しができるので、外出用と割り切ってパースピレックスと併用したらかなり最強なのでは、、、😳?と思ってます

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました